GMOアドマーケティング株式会社

2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。
引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

オフィスや住居の
待ち時間をデザインする

ELEVATOR Ads

エレベーター広告

エレベーター広告とは?

日常生活のエレベーター利用時の
「隙間時間」にアプローチ可能
サイネージ広告です

密閉空間 高い訴求力

  • 1日に複数回のアプローチによる視認効果
  • 他にやることがないタイミングでの広告接触
  • 音声ONにより、視覚+聴覚の両面で訴求可能

生活動線と接触メディア

生活動線と接触メディア

エレベーター広告だから
できること

企業・世帯へ向けた圧倒的リーチ力

企業・世帯へ向けた
圧倒的リーチ力
入居者が利用する頻度の高い、エレベーターに配置することで、圧倒的なリーチを実現します。

目に触れやすいタイミングでの広告配信

目に触れやすいタイミング
での広告配信
移動以外の目的がない生活者の隙間時間に広告配信を行うことで、認知促進を図ることが可能です。

視覚と聴覚の両面での広告認知

視覚と聴覚の
両面での広告認知
個室空間内で音声と映像でメッセージを届けることができます。

代表的なメディア

LiftSPOT

LiftSPOT サイネージ設置台数国内トップシェア。テナント企業数は約6,100社となり、オフィスだけでなく、マンションや医療施設にもサイネージを導入済みとなります。「オフィスプラン」「住居プラン」などパッケージの組み合わせも自由に組むことができます。

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GRAND

GRAND 視認性の高いエレベーター内と待ちスペースでの掲載が可能。エレベーター内はプロジェクター投影となるため、大画面で伝えたいメッセージを伝えることができます。一定金額以上の出稿でブランドリフト調査を無償付帯できます。

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Mansion Signage

Mansion Signage 都心マンションにお住いの約20万人の居住者へアプローチが可能となります。エリアや居住者属性に応じたセグメントができ、サイネージの付近にフライヤー用ラックも併せて設置もできるため、 認知から詳細検討まで一貫して行うことができます。

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ご提案

B to B広告主向け
ご提案

エレベーター広告は
企業の決裁者+担当者に
アプローチが可能な媒体です

オンタイム 決裁者 担当者

  • BtoB商材を意識しやすい
    “仕事中”にアプローチ可能
  • “決裁者と担当者”の双方に訴求可能
  • タクシー広告との組み合わせで、
    “仕事中”の消費者への
    BtoB商材訴求タイミングを拡大
オンタイム x 決済者 x 担当者

タクシー広告との比較

エレベーター広告は、
タクシー広告とは異なる
利点を活かして
BtoB商材の訴求が可能です

タクシー広告との比較

タクシー広告との比較

タクシー広告×エレベーター広告による
指名検索増加事例

タクシー単体での広告掲載よりも
指名検索数は約1.2倍に増加

指名検索数の施策別変化

指名検索数の施策別変化

※GRANDによる実績
※タクシー広告を3ヶ月実施し、最後の1ヶ月だけエレベーター広告も実施
※認知施策実施前の通常時を100とした時の指名検索ボリュームの変化(期間比較)
※あくまで実績となりますので、必ずしも保証するものではありません

LiftSPOTは日本最大級の
エレベーター内音声つき
デジタルサイネージメディアです

BtoBの広告主向けに、オフィスビルにある1,500台(2023年7月時点)のエレベーターで動画放映が可能。
中規模のオフィスビルが中心のため、
主に中小企業の決裁者+担当者にアプローチできます。

エレベーターという密閉空間において
他にすることがないタイミングで
動画+音声ONで訴求することにより、高い視認率を実現。

LiftSPOT

千代田区・中央区・港区など
有名なオフィスビルを中心に
2,100台のエレベーターで
動画放映が可能です

10,000社以上に直接リーチが可能なため、営業の成約率UPやインバウンドでの問い合わせを見込むことが可能です。
大規模なオフィスビルが中心のため、主に大企業の決裁者+担当者にアプローチできます。

エレベーターホール サイネージ広告

エレベーターホール サイネージ広告

エレベーター内プロジェクション

エレベーター内プロジェクション

B to C広告主向け
ご提案

エレベーター広告は
既存の広告媒体とは
異なるタッチポイントで
アプローチが可能

独自のタッチポイント ファミリー層

  • 外出/帰宅のタイミングで訴求が可能
  • 接触メディアの変化する消費者の新しいタッチポイント
  • ファミリーで過ごす時間にリーチ
独自のタッチポイント x ファミリー層

生活者のメディア接触時間の変化

テレビの接触時間が144.2分と
最長だが、
2010年比では
約30分程度減少。
新聞の接触時間も減少。
エレベーターという
新しい
新しい
タッチポイントでリーチ。

生活者(男女15〜69歳)の
メディア接触時間(分/1日)

生活者(男女15〜69歳)のメディア接触時間(分/1日)

※博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 メディア定点調査から抜粋
https://www.caa.go.jp/policies/council/cepc/meeting_materials_4/assets/consumer_education_203_210129_02.pdf

LiftSPOTは日本最大級の
エレベーター内音声つき
デジタルサイネージメディアです

BtoCの広告主向けに、住居マンションにある6,000台(2023年7月時点)のエレベーターで動画放映が可能です。
約160,316戸(2023年7月時点)の居住者にリーチできるため、夫婦や家族に同時にリーチすることで、
世帯単位で訴求商材への認知を獲得することができます。
エレベーターという密閉空間において
他にすることがないタイミングで動画+音声ONで
訴求することにより、高い視認率を実現します。

LiftSPOT

東京を中心に人気エリアの
マンション420棟に
サイネージを展開

居住者のマンション内生活動線上、EVホール、コンシェルジュデスク脇、エントランスホールなどへ
サイネージを設置、80,000戸・約20万人の首都圏富裕層へのリーチが可能です。
※世帯年収1,000万円以上の層が70%を占める(分譲価格から推計)

Mansion Signage
Mansion Signage

活用実績

GRANDによる実績

sansan
commmune
HR Brain
IRIS
ROBOT PAYMENT
BULK HOMME

Mansion Signageによる実績

ふるさと本舗
SMBC 三井住友カード
DUSKIN
JTB
Oisix
SAPPORO

LiftSPOTによる実績

Wolt
すかいらーく
静岡市
LION
cybozu
TOKIUM

その他活用実績も多数ございます。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

広告プラン

BtoB向けプラン

メニュー名
台数
放映期間
放映回数(最大値)
料金(税抜)
LiftSPOT
オフィスビル
プラン
1,500台
14日間
10,080,000回
140万円
GRAND
GRAND
1Week Ads
2,100台
7日間
1,000,000回
250万円
LiftSPOT
メニュー名 オフィスビルプラン
台数 1,500台
放映期間 14日間
放映回数(最大値) 10,080,000回
料金(税抜) 140万円
GRAND
メニュー名 GRAND 1Week Ads
台数 2,100台
放映期間 7日間
放映回数(最大値) 1,000,000回
料金(税抜) 250万円

BtoC向けプラン

メニュー名
マンション戸数
放映期間
放映回数(最大値)
料金(税抜)
LiftSPOT
マンション
プラン
約160,316戸
14日間
40,320,000回
600万円
Mansion
Signage
全マンション
一斉配信
80,000戸
14日間
750,000回以上
200万円
LiftSPOT
メニュー名 マンションプラン
マンション
戸数
約160,316戸
放映期間 14日間
放映回数(最大値) 40,320,000回
料金(税抜) 600万円
Mansion
Signage
メニュー名 全マンション一斉配信
マンション
戸数
80,000戸
放映期間 14日間
放映回数(最大値) 750,000回以上
料金(税抜) 200万円

※2023年7月時点

その他メニューもございます。
詳細はお問い合せください。

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お問い合わせ

LiftSPOT

LiftSPOT サイネージ設置台数国内トップシェア。テナント企業数は約6,100社となり、オフィスだけでなく、マンションや医療施設にもサイネージを導入済みとなります。「オフィスプラン」「住居プラン」などパッケージの組み合わせも自由に組むことができます。

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GRAND

GRAND 視認性の高いエレベーター内と待ちスペースでの掲載が可能。エレベーター内はプロジェクター投影となるため、大画面で伝えたいメッセージを伝えることができます。一定金額以上の出稿でブランドリフト調査を無償付帯できます。

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Mansion Signage

Mansion Signage 都心マンションにお住いの約20万人の居住者へアプローチが可能となります。エリアや居住者属性に応じたセグメントができ、サイネージの付近にフライヤー用ラックも併せて設置もできるため、 認知から詳細検討まで一貫して行うことができます。

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