お世話になっております。
GMOアドマーケティング メディアコンサルティング部です。
先日行われた「GA4×TAXEL離脱位置レコメンド」のイー・エージェンシーとGMOアドマーケティングの共催ウェビナーについてアーカイブコンテンツを作成いたしました。
ここではどういったウェビナーであったか、内容を一部ご紹介しております。
都合が合わず、ご参加出来なかった方や、改めて内容を確認したい方は是非ご覧くださいませ。
2020年10月にGoogle アナリティクス 4 プロパティ(以下GA4)がリリースされ、
GA4は将来的にメインの計測ツールとなることが予想されています。
ウェビナー前半では、新機能・新指標の紹介や、デモ画面を使った解説、
現在のGoogle アナリティクス(以下ユニバーサルアナリティクス)との違いを説明しております。
後半は、GA4の新指標「エンゲージメント」の向上に、
TAXEL離脱位置レコメンドが寄与することを説明しております。
記事単位でユーザーの閲覧行動から離脱が起こりやすい位置を分析し、
該当箇所に自動的にコンテンツレコメンドを行うTAXEL離脱位置レコメンド。
記事の読了と回遊を促すことによって生み出される
良質なコンテンツ読了体験に基づくメディア内の滞在時間向上は
エンゲージメント向上につながると考えています。
その他、離脱位置レコメンドの機能面や、
Core Web Vitalsへの対応状況、回遊向上事例についてもご紹介しております。
「GA4×TAXEL離脱位置レコメンド」アーカイブコンテンツ | 詳細はこちら |
離脱位置レコメンドについて詳細をお聞きしたい場合は、ぜひ弊社担当までお気軽にお問い合わせください。
GA4について導入方法や移行、その他ご質問を希望する場合も、弊社よりイ・ーエージェンシーご担当者様へご連絡可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。
担当者不明の場合はこちらよりお問い合わせください。