GMO NIKKO株式会社

2022.06.29

【 メディア必見!】 SEOの最新情報と今後のトレンド ~今から取り組むべきSEO施策のポイントとは~

SEOの最新情報と今後のトレンド

セミナー概要

概要

時代とともに変化を続けるSEO施策。
最近では2022年初のコアアップデートが5月26日にリリースされました。前回から約半年ぶりのアップデートになります。
今回のアップデートにより影響を受けている方も多いのではないでしょうか?
SEOは最新のトレンドを追うことがとても重要です。
本セミナーでは、GMO TECHより今後のトレンドから読み解く今やるべきSEO施策や
Googleが重視しているSEOの考え方、施策に関して中心にお話いたします。
また、GMOアドマーケティングが提供する収益最大化支援ツール「GMOSSP」や
レコメンドウィジェット「TAXEL」の注力施策についてもご紹介します。
普遍的なSEO施策から今後予想されるトレンドまでご紹介いたしますので、ぜひ今後にご活用ください!

対象者

・メディアご担当者様
・マーケティングご担当者様
・最新のSEO情報を取り入れたい方
・マーケティングを勉強されている方

日時

開催日:7月13日(水)
講演時間:18:00~19:00(17:50~受付開始)

定員

100名(先着)

参加費

無料

会場

オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

参加特典

セミナー参加、アンケート回答で両社講演資料プレゼント!
 

2022年07月13日 18:00~ こちらの受付は終了しました。

プログラム

18:00-18:45

第一部 GMOTECH株式会社
今後予測されるSEOトレンドと、それに向けて今から取り組んでおくべき施策

SEOの施策は時代とともに常に進化を続けています。
スマートフォンの普及によるモバイルを中心としたアルゴリズムの導入、JavaScriptベースのサイトが増加したことによるWRS(ウェブレンダリングサービス)の向上、画像SNSの普及に伴う画像検索技術の発展など、サービスやデバイス、技術の進歩や流行に併せてGoogleの検索システムも常にアップデートを続けています。
また、様々な検索ユーザーの意図を正確に汲み取るためにAIや高度な自然言語処理といった最新の技術も導入され、SEOは昨今ますます複雑になってきております。
そうした時代背景において、SEOの次のトレンドを予測し、競合他社よりも早く手を打っていくことは非常に重要です。

本セミナーでは、SEO事業15年以上の実績と経験を誇る当社が、これらにおける見解をお話します。
また、今後のトレンドだけでなく、過去から普遍的にGoogleが重視しているSEOの考え方や施策についてもお話します。

18:45-18:50

第二部 GMOアドマーケティング株式会社
2022年後半 GMOSSP/TAXEL注力施策

収益最大化支援ツール「GMOSSP」およびレコメンドウィジェット「TAXEL」においては、
「GoogleAdSense連携」や「ID5連携」、
またTAXELは、機械学習を用いた更なる内部回遊率向上を目指す等、
22年後半にかけてもメディアグロースに繋がるご施策を準備しております。
これら下期にリリース予定のものについてご紹介するとともに、
直近ご好評頂いている「直帰時レコメンド」についても、
すぐにご提供可能なソリューションとして事例を交えてお話させて頂きます。

18:50-19:00

第三部 FAQ
皆さまからのご質問にお答えします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

樺島 佑介
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 本部長
樺島 佑介(かばしま ゆうすけ)

2007年、GMOインターネット入社
2008/2009年、GMOグループアワード2年連続ノミネート
営業管理職を経て、
2017年、GMO TECHでのWeb集客専門の営業組織構築に参画
同年、GMO TECH社内営業MVP受賞
GMOグループアワードノミネート
2019年、営業部長 就任
2021年、副本部長 就任
2022年、本部長 就任

MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、10年以上、中小企業様向けの小規模~大手クライアント様向け大規模サイトの集客課題の解決に従事。

秋山 幸代
GMOアドマーケティング株式会社
メディアコンサルティング部 コンサルグループ リーダー
秋山 幸代(あきやま さちよ)

2018年8月 GMOアドマーケティング株式会社に入社。

メディアコンサルティング部として、
メディアの収益性の最大化とサイト内回遊の最適化をミッションとして担う。

現在はMAツールを活用したコンテンツ制作や、インバウンド施策にも従事。

お申し込みはこちらから

2022年07月13日 18:00~ こちらの受付は終了しました。

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