GMOアドマーケティング株式会社

2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。
引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2023.04.28

【リアルイベント開催決定!】ChatGPTの出現で何が変わる?メディアと考える!AI活用戦略とは

OpenAI社が開発・公開する大規模言語モデルを用いた高度な対話型AI「ChatGPT」。

ユーザーと自然な会話形式で対話することができるChatGPTの出現により一般人でもAIと向き合えるようになったことで、人々とAIのかかわりは劇的に進化すると予測されており、昨今巷を騒がせています。

言語理解、文章生成、質問応答、翻訳などに対応するAIツールの革新により、メディアが携わる業務にも大きな変革が訪れようとしています。

では、その革新により何が変わるのでしょうか?また、どう活用すればよいのでしょうか?

今回のイベントではトップメディアの最前線で運営に携わる皆様にご登壇いただき、大きな変革期を迎えているメディア環境を読み解き、AI活用によりさらなるメディアの成長につながるヒントとなるような情報をご提供いたします。

イベント終了後には懇親会も実施いたします。コロナ禍もあり媒体社様同士のコミュニケーションが取りづらい状況が続いておりましたが、久々の皆さんの交流の場にしていただくべく、軽食やドリンクをご用意してお待ちしております。ぜひご参加ください!

プログラム

話題のAI搭載検索エンジンBingの進化とMicrosoft広告のこれからの展開

OpenAIの対話型AI「ChatGPT」を搭載したことで利用急増中のMicrosoft Bingについて、マイクロソフト広告事業責任者の有園様より、BingやMicrosoft広告の進化とこれからの展開、そしてメディアがどうBing AIと向き合っていくべきか、AIを活用したメディアビジネス成長の可能性について参加者の方からの質問も交えてお話をいただきます。

スピーカー
日本マイクロソフト株式会社 Regional Vice President Japan, Microsoft Advertising 有園 雄一様

AI時代にメディアが生き残る方法とは?トップメディアが考える今後の展望と戦略

本パートでは、株式会社メディアインキュベート 浜崎正己様をモデレーターに、デジタルメディアの最前線で活躍する各分野のエキスパートの皆さまと、ChatGPTの登場によって生じるメディア業界の変化や可能性について議論いただきます。

ディスカッションの中で、メディアがどのようにAIを活用し、競争力を維持・強化できるのか、そして今後のメディアのあり方について、各スピーカーからの意見や提言を交わして頂きます。この機会に、AIがもたらすメディアの未来を考えましょう。

スピーカー
ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社 取締役副社長 崎川真澄様
株式会社フジテレビジョン ビジネスセンター事業部・部長職 清水俊宏様
株式会社イード 執行役員 土本学様
株式会社日本経済新聞社 編集 総合解説センター 担当部長 上田 敬様

モデレーター
株式会社メディアインキュベート 代表取締役社長 浜崎正己様

イベント概要

対象者

・WEBメディアを運営する媒体社様
┗編集・マネタイズ・マーケティング責任者様・ご担当者様
┗最新のAI・ChatGPTの活用法を知りたい方

日時

5月18日(木)
16:00~17:25 セッション(15:30受付開始)
17:30~19:00 懇親会

定員

150名様

参加費

無料

会場

GMOインターネットグループ第2本社(渋谷フクラス)

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3

※詳細はご参加者様に別途ご案内いたします。

※SNSについて

基本的に事務局より個々のアカウントでのSNS発信について制限はいたしません。ただし、セッション時はスピーカー様のご意向が優先されます。

※撮影について

イベント当日は写真撮影および動画撮影が入ります。
撮影した映像や画像は、GMOアドマーケティングのコンテンツ内、およびインターネットを含む各種媒体、映像作品等で使用する可能性がございます。予めご了承ください。

 

定員のためお申込は締め切らせていただきました。
多数のお申込ありがとうございました。

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