GMOアドマーケティング メディア企画部です。
今回は、消費財メーカー様が実施する販促キャンペーンを対象とした新たな取り組み「デジタル販促パッケージ」についてご紹介させていただきます。
キャンペーンを実施する機会がある消費財メーカーの方は、ぜひ導入をご検討いただければ幸いです。
昨今、販促キャンペーン(マストバイキャンペーン)を実施するにあたり、店頭施策が打ち出しにくくなっている状況で、いかにしてキャンペーンを知ってもらい、キャンペーンの応募数(=購買数)を増やすべきか、お悩みを抱えている企業様が多いかと思います。「デジタル販促パッケージ」は、そのようなお悩みを抱えている企業様に対して、WEB完結の販促キャンペーンからキャンペーン告知をワンストップで提供し、キャンペーン応募数(=購買数)の増加を目的としたサービスです。
特にキャンペーン告知においては、特定の流通店舗周辺にいるユーザーにリアルタイムでアプローチができたり、キャンペーンに親和性の高いユーザーへのターゲティング配信ができる
SNS等を活用することで、新規顧客層に対してキャンペーンをフックに「購買促進~キャンペーン応募」の増加が期待できるパッケージとなっております。
販促キャンペーン、キャンペーン告知共に、各種ツールや媒体を取り揃えております。そのため、パッケージ内容については、実施予定のキャンペーン予算や規模、期間などに合わせて柔軟にカスタマイズすることが可能です。
例えば、すでにキャンペーン企画が決まっている場合に、テストマーケティングとしてレシートOCRツールとデジタルインセンティブを使って販促キャンペーンを実施し、TownWiFi Adsを活用して告知をするといった活用の仕方や、キャンペーンの企画段階から入り、キャンペーンページの制作や、SNS等を活用した告知媒体の選定・実施、キャンペーン実施後の応募者アンケートをベースとしたレポーティング提供など、一気通貫したキャンペーン施策の提供も可能です。
キャンペーン実施後には、キャンペーン応募数や広告配信結果のレポーティングに加えて、応募した際に回答したユーザーアンケートの分析レポートや広告接触者/非接触者でのリフト値レポートなど、各種アンケート結果から分析・改善を行い、次回キャンペーンの施策提案までご提供します。
最後までご覧いただきありがとうございました。こちらで紹介した内容はごく一部となっております。
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