GMOアドマーケティング株式会社

2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。
引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2023.11.22

TV視聴データを活用したSmartNewsのセグメント配信

この度は、【SmartNewsのTVBridgeAds】についてご紹介させていただきます。

SmartNewsとは

SmartNewsは、ニュースだけではなく、幅広い生活情報などをお届けするニュースアプリです。
大手メディアのニュースはもちろん、クーポンなど、さまざまなジャンルの情報を集約。
現在では3000以上ものメディアパートナーのコンテンツが閲覧可能です。

ユーザーの特徴としては、20~50代の働く世代が約6割で
企業や家庭で大きな責任を任う世代が中心、男女比に関してもほぼ半々です。

そのため、年齢、性別などバランス良く配信が可能です。
広告メニューは、予約型と運用型がありますが、
今回ご紹介のTVBridgeAdsは、運用型のStandardAdsを利用したCCI商流限定のメニューになります。

運用型の主要な利用目的は、
SmartNewsのクリック最大化(誘導目的)を利用した、良質ユーザーの確保となります!

TVBridgeAdsとは

TVBridgeAdsでは、
国内大手テレビメーカーから得る国内最大級のテレビ視聴データを保有したTVBridgeDMPと連携し、
国内最大級のNewsキュレーションアプリであるSmartNewsにてそのデータを使って配信します!

▼ポイント

①ユーザー行動による、媒体の類推の興味関心セグメントではなく、番組視聴=実際に行動を起こすユーザーに広告配信が可能!
②提案の持って行き方次第で、訴求商材とTVコンテンツの親和性が高い
 例)書籍のドラマ化のタイミングでの書籍訴求など
③動画素材や広告塔として使っている俳優さんの出演するTV番組を狙い打ちできる!

TV番組の視聴データを活用することで、SmartNewsのプランニングの幅が一気に広くなりますので、
ぜひこの機会に一度ご検討いただけますと幸いです!

SmartNewsTVBridgeAds 資料ダウンロードはこちら

最後に

GMOアドマーケティングではSmartNewsの事例/実績が豊富にありますので、
類似事例のご共有やプランニングなど、お気軽にご相談ください!
ご不明点などございましたら、ぜひ弊社担当までお気軽にお問い合わせください。
担当者不明の場合はこちらよりお問い合わせください。

GMOアドマーケティングのニュースや、
働くメンバーについて
最新情報を公式SNSにて発信しています。
是非ご覧ください。

コンテンツ一覧へ