お世話になっております。
GMOアドマーケティング メディアコンサルティング部です。
先日行われました、弊社主催「クッキーレスへの対応状況をエンジニアに聞いてみる!」ウェビナーについて、アーカイブコンテンツを作成いたしました。
本ウェビナーではGoogleが提唱するPrivacy Sandboxの基本情報を整理しつつ、
GMOアドマーケティングとしてどんな準備をしているのか、基礎的な内容を中心にお伝えいたしました。
ここではどういったウェビナーであったか、内容を一部ご紹介しております。
少しでも内容にご興味ございましたら、是非ご覧くださいませ。
まずは、クッキーレスで何が起きるのか、広告配信への影響を中心に、背景についてお伝えし、
次に、クッキーレスにまつわる、基本的なワードの理解を深めていきました。
例えば、Privacy Sandboxとはどういったもので、
「FLoC」「FLEDGE」など、関連するワードの位置付けや意味を1つ1つ整理してお話しいたしました。
後半では、弊社GMOアドマーケティングとしてどんな準備をしているか、
来るクッキーレス時代に向けて、媒体社様がご準備出来ることはどんなものがあるか、エンジニア視点でお伝えいたしました。
また、弊社メディアコンサルティング部での、今期注力事項もご紹介しております。
ウェビナーアーカイブコンテンツ | 記事全文はこちら |