GMOアドマーケティング株式会社

2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。
引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2022.05.10

【クッキーレスウェビナー】アーカイブコンテンツのお知らせ

クッキーレスへの対応状況をエンジニアに聞いてみる!ウェビナー

はじめに

お世話になっております。
GMOアドマーケティング メディアコンサルティング部です。

先日行われました、弊社主催「クッキーレスへの対応状況をエンジニアに聞いてみる!」ウェビナーについて、アーカイブコンテンツを作成いたしました。
本ウェビナーではGoogleが提唱するPrivacy Sandboxの基本情報を整理しつつ、
GMOアドマーケティングとしてどんな準備をしているのか、基礎的な内容を中心にお伝えいたしました。
ここではどういったウェビナーであったか、内容を一部ご紹介しております。
少しでも内容にご興味ございましたら、是非ご覧くださいませ。

コンテンツ概要

まずは、クッキーレスで何が起きるのか、広告配信への影響を中心に、背景についてお伝えし、
次に、クッキーレスにまつわる、基本的なワードの理解を深めていきました。

例えば、Privacy Sandboxとはどういったもので、
「FLoC」「FLEDGE」など、関連するワードの位置付けや意味を1つ1つ整理してお話しいたしました。

後半では、弊社GMOアドマーケティングとしてどんな準備をしているか、
来るクッキーレス時代に向けて、媒体社様がご準備出来ることはどんなものがあるか、エンジニア視点でお伝えいたしました。

また、弊社メディアコンサルティング部での、今期注力事項もご紹介しております。

ウェビナーアーカイブコンテンツ 記事全文はこちら

GMOアドマーケティングのニュースや、
働くメンバーについて
最新情報を公式SNSにて発信しています。
是非ご覧ください。

コンテンツ一覧へ