GMOアドマーケティング

AkaNeコンバージョン測定機能 アップデートのお知らせ

実施日
   2019年5月30日(木)

概要
   AKaNeのコンバージョン測定機能をアップデートし、より精度の高いコンバージョン測定に対応しました。
今回のアップデートにより、特に広告配信時におけるクロスデバイス・マルチブラウザでの効果測定が可能になります。

例として以下等の場合、これまで計測できていなかったコンバージョンを測定可能にいたしました。
・スマートフォンで広告に接触し、後日PCで購入(コンバージョン)した。
・スマートフォンアプリで広告に接触し一度離脱した後、改めてWEBブラウザから購入(コンバージョン)した。

弊社でのテスト検証においては、広告の業種・プロモーション内容によっては、
今回のコンバージョン計測アップデートにより、計測できていなかったコンバージョンの計測を正しく行えたことにより、CPAが150〜200%改善した広告主様も多数確認できました。

上記のリリースをはじめとし、AkaNeでは今後もより一層、ネイティブ広告・コンテンツマーケティングを活用した広告主様のWEBマーケティングへの貢献を行って参ります。

※広告接触とは、imp,inview,clickなど各課金地点のアクションによります。

※今回のアップデートではAkaNeコンバージョンタグ(読了計測タグ含む)による計測のみ対象となります。第三者計測ツールとコンバージョン連携し、AkaNe管理画面へレポート表示している場合は対象外となります。(ADEBiS、AppsFlyer等)