GMOアドマーケティング

GMOアドマーケティング メディア価値向上セミナー2018

   昨今、「アドフラウド」「ブランドセーフティ」という言葉が業界を超えて社会的にも認識され問題視されるようになってまいりました。そうした状況からブランドがwebメディアに求めるものも変わりつつあります。
webメディアは、PVだけを追い求めていればブランドからの広告出稿が得られるのでしょうか?
ユーザーにとってもブランドにとっても価値のあるメディアに必要な要素とはなんでしょうか?
どうすれば、メディアとしてのブランドを確立し、多くの「ファン」を育てることができるのでしょうか?
webメディアがこうした問題を考える一助にしていただきたく、GMOアドマーケティングは、


Moonshot株式会社の菅原健一氏、
東洋経済オンライン 編集長 山田俊浩氏、
外資系ブランドのマーケター

などをお招きし、「メディア価値向上セミナー」を企画いたしました。

是非、マネタイズご担当者だけでなく、メディアづくりをご担当されている方(編集・ディレクター等)とペアでご出席いただけますと幸いです。

ご出席をご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeV0zFSk7QZxjYXBgMh6CtYkm7UTAaXU-Eu8PCRIN3TH3vyw/viewform?usp=sf_link

締切:10/30(火)

※ご注意※
会場のお席に限りがございますので、
申込み多数の場合抽選とさせていただきます。


お申込みを頂いた方へのご参加確定のご連絡は、
11/1(水)を予定しております。


日時 2018年11月14日(水) 17:00~18:30
(終了後一時間程度懇親会を予定)
場所 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー11階
GMO Yours (GMOインターネット内)
注意事項 1)当日は名刺を2枚お持ちください。
2)後日、参加確定のご連絡をお送りさせて頂きます。
申し込み多数の場合は抽選とさせていただきますので何卒宜しくお願いいたします。
申し込み方法 下記フォームよりお申込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeV0zFSk7QZxjYXBgMh6CtYkm7UTAaXU-Eu8PCRIN3TH3vyw/viewform?usp=sf_link
対象 メディア運営に携わる方
タイムテーブル 17:00~17:30 第一部:「選ばれるためのメディア価値の作り方」

登壇:
Moonshot株式会社 CEO 菅原健一氏
某外資ブランド マーケター
東洋経済オンライン 編集長 山田俊浩氏

17:30~17:35 質疑応答

17:35~18:20 第二部:パネルディスカッション
       ~明日からできる、メディア価値向上施策~

登壇メディア:
AERA dot. (朝日新聞出版)
logmi (ログミー株式会社)
@cosme (株式会社アイスタイル)
めるも (GMOアドマーケティング)

17:35~17:55 各メディアご紹介
17:55~18:30 パネルディスカッション

18:30~19:30 懇親会(同会場)
参加費 懇親会含め無料


登壇者プロフィール:

菅原 健一
これまでのBtoC、BtoB、大企業、スタートアップ、女性向け、男性向け、サービス、メーカーなど、あらゆる企業のコンサル、アドバイザーの経験を活かし企業の10倍成長を支援するアドバイザー業として2018/7/1にムーンショットを創業。 過去の略歴 ・2016年6月スマートニュース入社。
月間600万人を超える利用者、1人あたり毎日12分以上も利用されているSmartNewsの中でブランド広告責任者(Head of Brand Advertising)を務める。
・スケールアウト社(現Supership社)にてデジタル広告プラットフォームのサービス開発とマーケティングを担当。株式会社medibaによるスケールアウト社買収に伴いmedibaのCMOに就任、広告事業およびマーケティング施策を牽引。 スケールアウト社、株式会社nanapi、株式会社ビットセラー3社が合併しSupership社となり、同社CMOとして、ブランド広告主の課題解決やアドテクノロジー、データドリブンマーケティングの啓蒙、事業展開に貢献。

山田 俊浩
東洋経済オンライン編集長
早稲田大学政治経済学部政治学科卒。東洋経済新報社に入り1995年から記者。竹中プログラムに揺れる金融業界を担当したこともあるが、ほとんどの期間を『週刊東洋経済』の編集者、IT・ネットまわりの現場記者として過ごしてきた。2013年10月からニュース編集長。2014年7月から東洋経済オンライン編集長。2000年に唯一の著書『孫正義の将来』(東洋経済新報社)を書いたことがある。早く次の作品を書きたい、と構想を練るもののまだ書けないまま。趣味はオーボエ(都民交響楽団所属)。