こんにちは。GMOアドマーケティング 広報担当です。
今回は、GMOアドパートナーズ連結会社※で導入されているピアボーナス制度「ADPo(アドポ)」についてご紹介します!
※GMOアドマーケティング株式会社は、インターネット広告領域における4つの会社から構成されたGMOアドパートナーズの連結会社です。
チームメンバー同士で、日頃の貢献に対して、ちょっとしたボーナスを送り合うことができるシステムです。GMOアドパートナーズ連結会社では、「Unipos」というWebサービスをオリジナルの愛称「ADPo(アドポ)」と名付けて呼んでいます。
・一週間に一人400ポイント誰かに送ることができます。※毎週月曜日に400ポイント付与されます。
・ポイントは投稿または拍手を通して送ることができます。
GMOアドパートナーズ連結会社では「褒める文化」の醸成に取り組んでいます。
日常の中で、互いに貢献を認め合い、成長していく、…
そんな組織を目指すため、リアルタイムでフィードバック・互いに褒めあうことのできる仕組みを導入致しました。
自分が気づいた身近な人の素晴らしい行動・助けてくれたあの人への「ありがとう」を、所属会社・事業部・チームを超えて、皆に見えるオープンな形で伝えることができます。
例えば、下記のようなシーンに投稿します。
・いつもお世話になっているメンバーに感謝を送りたいとき
・バリューを体現した行動をシェアしたいとき
・生産性をあげる業務改善など、目立たないけれどスゴい貢献を称賛したいとき
・「見えないところでそんな地道な努力をしていたのか!」と驚いたとき。
・「うちの会社らしい、素敵な取り組みだ!」と感じたとき。
・「よく頑張ったね!お疲れ様!」の気持ちを送りたいとき。
拍手を送ると、投稿した人、された人に1ポイントずつ届きます。
普段関わりのないメンバーにも、気軽に送ることができます。
MVP受賞者やLightning Talkイベントの登壇者などを賞賛したり、日常の些細なことへの感謝の気持ちを送ったり、さまざまな場面で活用されています。
1か月に一度、「1ADPo(1ポイント)=1円」として給与と一緒に振り込まれます。
昨年10月には、ADPo大賞が開催されました。
GMOアドパートナーズ連結会社で導入しているピアボーナス制度「ADPo(アドポ)」を積極的に活用して、共通理念である「ともにつくろう」の浸透に貢献したパートナーに贈られました。
仲間と走り、感謝・賞賛されたパートナーに贈る賞として、1年間で「最も多く投稿されたパートナー」に贈られる賞。
ベストサンクス部門:自社・他社から、最も多く投稿を受け取ったパートナーに贈られる。
ベストシナジー部門:他社から、最も多く投稿を受け取ったパートナーに贈られる。
仲間を想い、感謝・賞賛したパートナーに贈る賞として、1年間で「最も多く投稿したパートナー」に贈る賞。
ベストサンクス部門:自社・他社に、最も多く投稿を送ったパートナーに贈られる。
ベストシナジー部門:他社に、最も多く投稿を送ったパートナーに贈られる。
受賞者には、スタンド付き賞状とギフトカタログブックが贈呈されました!
連結間でのさらなるシナジー・一体感を醸成し、引き続きADPoを活用して、「ともにつくろう」を実現していきます。
入社予定の方はぜひ、ご活用いただければと思います!
募集職種は下記「募集職種を見る」よりご覧ください。