GMOアドマーケティング株式会社

2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。
引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2023.08.09

【リアルイベント開催レポート】ChatGPTの出現で何が変わる?メディアと考える!AI活用戦略とは

5月18日に開催されたリアルイベントのレポートをお届けします。
当日イベントにご参加いただいた方も、残念ながらご参加がかなわなかった皆様も、ぜひレポートをご覧ください。

第1部「話題のAI搭載検索エンジンBingの進化とMicrosoft広告のこれからの展開」

第1部では対話型AI「ChatGPT」を搭載し利用急増中のMicrosoft Bingの進化と今後の展開、また、メディアビジネス成長の可能性についてマイクロソフト広告事業責任者の有園氏にお話を伺いました。

第2部「AI時代にメディアが生き残る方法とは?トップメディアが考える今後の展望と戦略」

第2部ではデジタルメディアの最前線で活躍する各分野のエキスパートの皆さまと、ChatGPTの登場によって生じるメディア業界の変化や可能性について議論いただきました。

第3部「スポーツ紙初のAI記事生成サービス『AI野球コンシェル』開発の裏側」

第3部ではGMOアドマーケティングとスポーツニッポン新聞社の共同開発である「AI野球コンシェル(β版)」の開発背景やサービス内容、課題点や今後の展望について、スポーツニッポン新聞社の赤尾氏にお話しいただきました。

 
GMOアドマーケティングでは今後もChatGPTをはじめとするAI技術を活用によって、
メディア様の成長に寄与する情報の発信・魅力のあるサービスの提供に努めてまいります。
メディア×AI活用をご検討中の媒体社様がいらっしゃいましたら弊社担当にお声掛けくださいませ。

メディア×AI活用について お問い合わせ

GMOアドマーケティングのニュースや、
働くメンバーについて
最新情報を公式SNSにて発信しています。
是非ご覧ください。

コンテンツ一覧へ