GMO NIKKO株式会社

2023.02.20

【年度末の売上強化に!】3月に向けたインステ・オーバーレイ導入のご提案

目次

1.3月はYahoo!広告の最需要期!
2.「サイト全域に広告はちょっと…」「もうすでに配信している」というご担当者様には…
3.ぜひ導入をご検討ください

 

3月は例年、広告市場が盛り上がる最需要期です。
売上向上に期待を持てるこのタイミングに、インタースティシャル・オーバーレイの配信を強化してみませんか?

  • 「3月だけ」「Androidだけ」「PCだけ」「特定コンテンツだけ」―

一気に始める・差し替えるのは不安…という広告運用担当者様のお悩みもGMOSSPであれば柔軟に対応可能です。

3月はYahoo!広告の最需要期!

広告市場の最需要期となる3月はYahoo!広告の最盛期でもあります。

GMOSSPのインタースティシャル・オーバーレイはYahoo!広告を中心にRTB連携を組み合わせることで、
eCPMの高い広告を優先する収益最大化配信を行っています。

多くの媒体社様も決算月である3月……

「もうちょっと売り上げを積みたい!」そんなご要望にGMOSSPがお応えします。

また、最盛期の3月限定でインタースティシャル・オーバーレイを導入いただく場合もGMOSSPでは柔軟にタグ発行を承ります!

「サイト全域に広告はちょっと…」「もうすでに配信している」というご担当者様には…

  • Android/PC面のみでトライアル導入をご検討ください!

Android/PC面のみでトライアル導入をご検討ください!

Yahoo!広告の強みといえば、幅広い案件ラインナップとリターゲティング配信です。
特にクッキーが使えるAndroid面・PC面では抜群の威力を発揮します。

「サイト全域に広告が入るのはちょっと…」という担当者様、
高単価に期待が持てるAndroid面・PC面だけで、インタースティシャル・オーバーレイをスタートしてみるのはいかがでしょうか?

現在すでにインタースティシャル・オーバーレイを配信中の媒体社様も、Android面でのトライアル配信をご検討ください。

  • 「写真ページだけ」「漫画ページだけ」などの実装も効果的!

「写真ページ」「漫画ページ」など、特定コンテンツを配信されている媒体社様の場合、こういった特定コンテンツページのみへのインタースティシャル・オーバーレイ実装も効果的です。

記事コンテンツへの広告実装は慎重に考えたい…という媒体社様からのご意向に対し、「写真ページ」や「漫画ページ」のみへの実装をご提案し開始いただいたところ、その高い収益性やユーザビリティを考慮した配信設計をご評価いただいております。

  • インタースティシャルはフリークエンシー制御も柔軟に可能

こちらのコンテンツでもご紹介している通り、弊社GMOアドマーケティングは、Google社の提供するAdSense全画面広告・AdXウェブインタースティシャルを検知し、Google全画面広告と連続して配信されないように弊社のインタースティシャル広告の配信が出来る技術で特許を取得いたしました。

また、GMOSSPのインタースティシャルはOS限定配信だけでなく、フリークエンシー制御方法も幅広くご用意しております。

・1セッションあたり3回まで表示
・3PV毎に1回表示
・15分に1回表示
・50%の確率で表示
・3回以上サイトへきたら表示

などといった接触頻度のコントロールにも対応しており、ユーザビリティに配慮した設定をご提案可能です。

ぜひ導入をご検討ください

ご紹介した注力事項において、詳細をお聞きになりたい方は、
是非、弊社担当か、お問合せフォームよりご連絡いただけますと幸いでございます。

詳細はこちら お問い合わせ

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